2013年5月16日木曜日

されど糸電話




 
ただの糸電話レッスンから、今度は「今どこにいる?」「そこで何してるの?」
色んなことを聞いて答えられるようにと自分たちだけで質問をいろいろと考えております。

 
時々雑談にもなり、それが実は会話レッスンの扉を開けることもよくあります。
今日はこんな感じでした。
「ねえ、あの〇〇先生ってマウンテンゴリラに似てない?」
「ちょー似てるでしょ!!」
「やっぱそうだよね。」
「でさぁ・・・マウンテンゴリラってなにぃぃぃぃぃぃ・・・?」
もう学校が楽しくて仕方がないみたいな彼女達。
一番楽しい時だよね。
いつも彼女達には癒されまくりの私です。
お礼にちょっとだけ会話レッスン延長編。
「似ている」という言い方、そして「だよね?」という言い方をホワイトボードへ書くと、
「これ、今使えるね!」
「よし!学校で使いまくろう!!」
これだもの会話得意になるよねぇ(^_^)