2017年10月5日木曜日

お月見も☾



みんなでお月見しながらレッスンしました☾
彼らのお気に入りは「Look at the moon!」~を見て!、が本当にお気に入りです。
7月8月のレッスンをよく覚えてくれていた証拠ですね。
方向と一緒に色んなものを英語で望遠鏡越しに覗きながら・・・
 飛行機✈が3機も飛んでいたのでワクワクしてきちゃった!!
と思って反対見てみたら今度はお月さま☾しかも満月🌕🌝🌟🌟でみんな大喜びのうさぎさんの様です。

絵本の世界を体験してもらいたくて作ったこの望遠鏡、かなり役立っています。
来週はプレゼントしようね☝
絵本から望遠鏡という単語や方向、いる!、見える!という言い方まで沢山リピートしてみました。
本当は望遠鏡も作るところからやろうかと考えましたがこのクラスの子達にはちょっと高度過ぎて無理そうだったので急遽私が作ったものです。
色セロファンを張ったから結構楽しいみたい❤



お姉ちゃんたちのクラスはハロウィーンレッスンは自作ダンスと絵本を読むのです👻
歌からはWHの疑問詞、反対語を学びます🎃