2017年10月23日月曜日

絵本大好き♪



カウンティングは魔女の帽子を使って。


 先週の復習、感情表現の嬉しい、悲しい、怖い、怒るを歌とお話カードで👻


 ハロウィンカードで遊んでみました!
楽しい~~🎶
またやりたいよ~!と嬉しいリクエスト😉


アルファベットを覚えてきたクラスにはハロウィンでも字を復習します。
何が浮き出てきたかな?


子どもってスゴイなって感じる瞬間🙌
時間かかってやっていた子を待っている間に暇そうにしていたから各お名前書いてあげたら、こんなに沢山書いちゃいました!
カラーで書くとカワ(・∀・)イイ!!から沢山書いてみたんだそうです✌
絵本も大好きだから一番先に読もうよ❤って言ってくれたのにはビックリしちゃいました😍😍


来週はつづりをちょっとだけ読めるようになりたい!
そんな願いと共にハロウィンキャラクターで宿題を出してみました。
ちゃんとやってきてくれたらゲーム出来るんだけどな~~~。
同じ3~4年生クラスでも入った時期によってレベルはかわります。
こちらのクラスは絵本からチャンツを利用してハロウィン編の登場人物を紹介します。
窓の中には誰がいるのでしょう?
とっても楽しそうに読んでくれていてグループワークもとっても上手!
本当にチームワークの良いクラスです。
各自自分が紹介するキャラクターの声になりきって紹介しますよ🙋
高学年は英検のレッスンにスゴイ集中力を見せていて楽しみです!!