2016年4月23日土曜日

First word

日常動作と動物復習(*^_^*)
今日はお休みも無く全員集合!
NumbersとAction verbs 歌に合わせて!
みんなこれ大好きですね^_−☆
小学低学年から中学年クラスはリーディングも進んできました。
この本でしばらく楽しみましょうね。
中学年以上クラスは個人で多読から始めます。
ちゃんと意味も理解出来ているか1人ずつチェックは必須です。
本来ワークブックの物も廃盤になる場合もあり、これは外せない!と考えている物はリーディングの手助けとして教室に置いています。
いつもみんなで使うものは丁寧に使ってくれる子達です。
初めて見る言葉、
あれ?lorryローリーって何だろう?
ジャック目線で見ると?
そうか!truck!トラックだ!
この本はね、イギリス英語だからいつもと違う単語が見れる本なの。
でもね、うちの生徒さん達は初めて見る単語を読んでから「先生、ローリーって何?」と聞いてくれます。
これが私の喜びの一つなんです。
これは…flyoverフライ…オーバー?かな?
こういう道路見た事ある?
うん、ある…一番上の道路ってことかな?
そうそう、わかったね^_−☆
高架道路という日本語より、見たまんまを吸収して下さいね。

何だかこの頃庭の草取りで疲れすぎてジムに行けない日々が続いており、体力の衰えに拍車がかかっている様な気が…
この方もそうかな…
目を開けたまま寝るから余計疲れが取れないんじゃないの?(≧∇≦)