2016年4月18日月曜日

大好物

Ten little monkeysを歌いながらダンス!
🎶9 little monkeys jumping on the bed♪
♪1 fell off and bumped his head♪🎶
前回の復習と更に生活動作の新しいところにチャレンジ。
歯磨きしなさい!、髪をとかして!に引き続き、顔、手、耳、足を洗いなさい!をママ、パパと子役になりきって(*^_^*)
お兄ちゃん達は何だか急に成長してきましたV(^_^)V
文法や勉強っぽい事は大嫌いだからできるだけ避けてほぼ遊びだけでここまで来ましたが、ここに来て急に出来る俺たちに気づき始めたみたい(≧∇≦)
はいっ!!君たちの大好物のダイナソーフィギュアだよ!
スゲー、結構本格的じゃね?
とか言いつつ喜んでもらえて良かったな。
次回は何をゲットするか決めてから帰った子もいました。
更に今日は会話練習の時、モルモットを英語で言うとguinea pigと言う事を知りましたね。
お母さんやお父さんの仕事も次回もっと詳しく話してみよう!

最後の中学生女子達は文法、リーディング、会話練習のためのカードゲームの方法を教えたので、次回はそれでやってみよう!
で、みんな真面目に日記も書いてきてくれるので今日の私の宿題はこれ…(^◇^;)