2016年4月14日木曜日

日記と多読

生徒さんのママから冬場に頂いた多肉植物のリース。
ちょっとだけイースターシーズンらしくウサギの置物とバスケットに入れてウェルカムリース。
どのレベルでもフォニッスの時間は少しだけ入れます。
発話力と読みをもっと強化したいと始めた日記と多読。
今年度から更にその子個々に言いたい事を更に聞き出しながら、彼らのオリジナルの話し方としてまとめています。
ある程度質問に答えられる様になったらプラスこちらから会話のボールを投げられる様になって欲しいな…と。

初日は簡単なヒントをあげて、それを膨らませる付け足し文にして日記にそれぞれ書いてくるのが宿題。
前回ザックリ自己紹介文を出来るだけ沢山日記に書いてくるのが宿題でしたから、チェックしながらそれに更に足していく作業を続けます。
あっ!モコたん!!と走りよってきた彼ら。
ねぇ、ちょっとだけそのボール貸して!
取れるかな…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆