2016年4月21日木曜日

いいとこどり

オリジナルの代名詞リズム、自己表現練習と英検・会話練習のためのカードゲームをしました。
代名詞リズムはあと一回もやればみんなスゴイ早口で言う様になってきますね(*^_^*)
ワークブックはまだ使用していません。
全質問を書き写して字の練習もしますよ!
その後大分話せる様になって来たら自己表現ワークブックを使用します。
教材屋さんの良い部分だけを採用して、このカードはあちらから、このワークブックはそちらの会社のを使用、リーディングには…といった具合に良いとこ採りをしてバランス良くレベル上げて行きます。
中学生女子達は今日も学校英語予習から…とはいえ、彼女達には超復習ですが。
今回は受け身形と完了形の穴を見つけながら進めました。
で、あとは自己表現オリジナル編、パート2V(^_^)V
テーマは?
母の日近いからね、テーマは”私のお母さん”についてです。
まずはいつもの様に日記に書いて来て、その後編集して話すだけ。
スピーチ形式で定期的に発表会を予定しています。
頑張れ!!