2016年4月14日木曜日

文法おさらい

個人レッスン以外は文法に焦点を当てた今日のレッスン。
とはいえ、やはり会話練習も共に行います。
みんな新しい事にチャレンジという事で気持ちが引き締まっているみたい。なかなかいい感じです。
中学生も今日は一年生英語の初歩の初歩からサラサラとおさらい。
ひょえー簡単すぎてやる意味わかんないくらい(≧∇≦)の前回からの続き!
今日は色々な時制の総復習。
現在形と現在形進行形の会話での使い分け、実はネイティヴスピーカーの方々はどう使い分けて話しているか、とか、近未来、未来形、するつもり、予定を言う時、willとbe going toの日常会話での使い分けなどなどを文法学習しながら会話の練習しました。
多少皆さんそれぞれ混乱していた箇所も見つかり、自分で気づいてまた更に理解が深まったのでしたV(^_^)V