2016年1月8日金曜日

疲れと気合い

ちょっと休みが続くと風邪ひいたりして体力がなくなるので、休み明けの初レッスンの後は何かと疲れが残ります。
一日に飲まなければならないサプリメントは増える一方です。

今日の始めのクラスはなかなか写真撮ってる暇が無く、またの機会になりますが、いつもながら元気よく頑張りました。
体験レッスンに入られた子がちょっと眠くてご機嫌ななめになった時のなんて優しいフォロー!!
付き添いのママや私がヘルプしなくたって面倒見の良いクラスのお友達がちゃんと寄り添ってお手伝いしていました。
それぞれ御宅でもこんな風に弟妹に接しているのだな・・・と感心しました。
 
2時間目のレッスンは年始からまたサイトワードの絵本シリーズを読み、年末からライティング力を上げるために小テストでみんなのレベルを調整しています。


歌に合わせてポイント!


次週は複雑にしていきますよ(*^_^*)
お楽しみに!

3時間目のクラスは英検レッスンでした。
やはりリスニングは合格確定ラインのみんなですV(^_^)V

何だか仕事始まり気合いが入ってきたかも…?
このおふたりも気合い入れて朝の闘い第二ラウンド♪