2016年1月13日水曜日

気分新しく

凄いスピードでサクサクと覚えている彼女達。
11月から入ってきた子達で、二週目まではI'm fine.も話せませんでした。
今日の始めの挨拶ではもうHow about you?なんて言ったり、What school do you go to?やWhat time do you get up?、Where do you live?など現在形の簡単な質問にも、大人生徒さんの様に質問を聞き取るコツや答え方のコツを教えただけでしっかり答えられました。
前回のレッスンで曜日、月、日付け、天気を一度に覚えてしまい、今後もとても楽しみな子達です(((o(*゚▽゚*)o)))
小さな子達が通常読み始めに使っている本を今日から貸し出しして宿題にします。
前々回ThisとThatをチャンツで覚えたので復習兼ねてね☆〜(ゝ。∂)
小学5年から中1のクラスはお休み明けだからまずはウォームアップ。
カードゲームも今年はレベルを上げますよ!
 
今日はビーン読めなかったから次回だね。
次回から新しいカードゲームもできるかな?

先日連休中に実家に帰った時、ライトアップしてた公園が綺麗だったので助手席の親に撮ってもらったら…
。・°°・(>_<)・°°・。
何だかわからないじゃないの…
連休中、大好きな岩盤浴やジムに行ったりゆっくり出来たのでかなりリフレッシュしました。
他のことにもチャレンジしてみようと決心したので早速今日トライしてみました。
世界広がるかなぁ…