2016年1月18日月曜日

アレンジそれぞれ

数、ボディーパーツ、衣服、天気、会話ダンスに焦点当ててレッスンしたこのクラス。
まだ始まったばかりのクラスですが、凄い速さで覚えていますね!


だんだん元のクマちゃんに戻って来ました\(^o^)/

ほらね、絵本の通りだ!

この後みんなで私の言っている服を着せかえしながらパンツ、スカート、シャツ、ブラウス、ソックス、シューズなどを復習しました。

お兄ちゃん達クラスでは比較級、最上級を。
男の子だけのクラスでは、この絵だけではピンとこないらしく、生欠伸ぎみの子も。

欠伸は止まらず…
実はここまでの退屈な説明も予定どおりなんですV(^_^)V

で、その後のオリジナル例え男子部バージョンは…?
日本中探してもこんな絵描いて比較級、最上級教えてる教室無いと思うんだな…と、
涙流しながら笑って「覚えやすいよ!!」「スゲーわかった!!」と言ってくれたみんなに話したら、
「せんせーさ、この教室の先生雇う時の面接条件って、こういうレッスンできない人は雇いません!だね」
と、何だかスペシャルぶりを理解してくれてました(≧∇≦)
嬉しいよーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でもさ、やっぱり多少のモザイクかけずにはアップ出来ないよ…

笑った後は?
戻るぜよ!!ワークにね^_−☆
でね、スペシャル例文が素晴らしく効果があり捗りまくりなんだ!


次に入ってきたお姉さん達クラスがホワイトボードに気づかない訳もなく…
爆笑しない訳もなく…(≧∇≦)
さ、気を取り直して会話フレーズと歴史の絵本を読んでみようか?
受験生だからもちろん対策問題集も忘れずに!

パン屋さんから出火した火はどこまでも燃え広がりました。
1666年に起こったロンドンの大火を絵を見ながら読んでみました。


トイレの歴史も読んでみました。

さかのぼる事900年前から。
お城の外は垂れ流し状態で、暑い日はキョーレツな臭いを放っていたそうな。

会話フレーズは、
Make sure ー 
I wonder if ー 
Do you mind my ーing?
What if ー ?
を使って話してみました。
What if we fail the exam?
私達、試験に落ちたらどうする?
なんて今の心境も上手に話してくれましたね。
 
さてと、これからみんなの日記のチェックと試験対策問題集の答え合わせをしないとな・・・。
23時までには終わらないかも。