2015年9月2日水曜日

集大成

夏休みが終わった途端に何でこんな暑いのでしょう?
この辺りの小学生は運動会の練習が始まりますね。
茨城県側の生徒さん達も今月らしく、もしこんな暑かったら嫌だなー…と言っています。
子供達もそれなりに大変みたい。

先週から会話カードゲームの準備、今まで習って来た表現や単語復習をしながら練習しています。
いろいろとやってきたね。
君たちが一生懸命に習ってきた事しっかり思い出して話し始める時!
よく問題聞いて答えていこうね。
今日の宿題はなんと(≧∇≦)バッグの整理整頓と今までやってきたドリルを全部チェックしてくる事なのです。
これが一番の復習でかなりの効果があり、必ずや一度みんなにやってもらう作業です。
頑張ってね!
先週休んでしまった子達のために今日もまた多読の時間を長めにとりました。
今週は海の生物と陸の動物少し。
夏休み中カナダに行ってきた子からみんなへお土産頂きました。
お土産って英語で何て言うんだっけ?
とちょっと復習!
gift !!  
present!!
もういっちょー*\(^o^)/*
souvenir!!
全部大正解だねV(^_^)V