2015年9月17日木曜日

頑張れる時


やっぱりインフルエンザなんですね、この流行り熱&咳>_<
お休みの多い日々。
でも…涼しくなってきて元気有り余っているみなさん…
運動会はだからこの季節なんですね…
pointy hatを作る練習したら画用紙の色の取り合いで泣く泣く!!
あ、この年齢になってレッスン中に泣いて中断になりそうな場合は、隣の待合室で泣きたいだけ泣いて気がすんだら席に戻るのがうちの教室のルールです。
でも、今日の隣の部屋は壁で目を光らせながら喋るアイツが怖すぎてその方が泣きたくなっちゃうからね、すぐに泣き止みましたよ(笑)
新しく入れたスカルの喋る飾りはセンサーで目がビカビカ光りながらこわーい声で叫んだりHappy Halloween!とか言うのです。
そりゃーもう何度だって試したくなるのがkids…
壊れるまでやるところ…誰かに似てる……
壁をドンドン叩くはジャンプするは・・・もう興奮!!
寿命2日…>_<…今までで最短でした!
光っているキミをこんな形で見納めとは…


ハロウィンの飾りに中学生女子達も結構もりあがりました。
ドリルで一喝???
忘れてしまった所復習しまくりました。
そしてスピーチコンテストの原稿をもらって練習している二人は来週少し練習を特別にできたらいいなと……

オンラインレッスンはこの方から前回のパッセージについての質問を2問ほど。
この方とあのクラスのkids、似たものを感じます。
その中の一人の子のお兄ちゃん達もお姉ちゃんも私の生徒でした。
一番長男の子はやはり教室の物を破壊するのが得意で、バレた時お母さんに叱られて大泣きしながらゴメンなさーーい。・°°・(>_<)・°°・。とよく電話がきたっけ(≧∇≦)
今では有名な国立大の大学院生、教育者目指していて私の大好きな子の一人(((o(*゚▽゚*)o)))
あのクラスの子達もそう。
色んな物をぶち壊しても大好きな子達。
もちろんオレ様も(*^_^*)
長生きしてほしいな…