2015年9月28日月曜日

一ヶ月じゃ…

うちの教室では夏休み終わって幼稚園や学校に慣れてきたところでハロウィンの準備します。そして早々9月からハロウィンレッスンに入ります。
だって一ヶ月だけじゃもったいないくらいキャラクターさん達覚えたり復習したり、ゲームしたり、特に絵本や洋書は沢山読みたいから9月から読み始めるのです(*^_^*)

いつもならリーディングや文法嫌いな子達だって大好きになれるのです。
クイズっぽく読んでいったり…
ムードいっぱいにしてこわーい声でこわーい本読んであげたり(≧∇≦)
やべー!!!!((((;゚Д゚)))))))こぇーー!
とか、言いながらはしゃぐみんな(≧∇≦)
私まで楽しくなってしまったじゃないの(≧∇≦)
ちなみに電気消そうって提案してくれたのは彼らです。
せんせー今日はスーパームーンだよ!
すげー巨大なんだ!
来てみて!!ほら!
あれ?小さくなってる……?
こうやって私も見える月の大きさが変化する事覚えていったんだったな…とか思い出したりしてました。
ということで、とりあえずその小さくなってしまった月の写真撮りました。
中学生達とは復習でこのお話全部一気読みしてから会話練習しました。
来週も違う本沢山読もうね!
レッスン終わってお月様はこんな感じになっていました。