2015年9月7日月曜日

今日のオンラインは

久しぶりにオンラインレッスンです!
英検にトライする生徒さん方への補習レッスン、今日はクマ校長が復習担当、モコ道先生が出題担当です。

Please look at the passage.
Why are some dictionaries popular with
 young children?
オレ様からは前回の復習、解説を。
前回はgo on a trip /  take a trip がテーマでwant toまたはwould like toをちゃんと合わせて話せるかのテストでした。
みんなよく頑張りましたね!
オレ様は今日はこんな雨で散歩にいけねーから何か噛みてー気分になってきましたよ…ということでモコ道先生に交代した今日のオンラインレッスン*\(^o^)/*
みんなどんな答えを返してくれるでしょうか?

朝のモコさんの散歩は雨が止んだ一瞬に行きました。
いつもの公園も滝の様に水が溢れ出していました。


千葉市では竜巻が発生して大変だったみたいだし…
昨日NHKでディザスター特集見たばかりだったから余計に色々考えてしまいます。