2015年9月3日木曜日

夏の疲れ?

お休みの子が3人、2人は熱と頭痛みたいです。
夏の疲れとこの急な暑さと学校始まって子供達も体がついていかないのかもしれませんね。
お大事になさってください。

四人だけで動詞カードゲームと家の中や周りにある物編パズルを久しぶりにやりました。
やっぱり冷蔵庫は読みにくいみたい?
お鍋とかお皿とか…今日も沢山復習しましたね。
動詞カードは英検4級レベルも入っているのでなかなかハードかも…と思っていましたが、想像よりすんなり終了しましたね*\(^o^)/*
ステッカータイム!
やっぱりこのひと時が一番みたい。
中学生の子達には今まで習った忘れたりイマイチ分かってなかった箇所探しを簡単に行いました。
かなり簡単なドリルだから制限時間は半分で十分でした。
そうだった!!
学校でちょうど今日同じ問題出たんじゃない?
これは自信あるけどこの問題になると苦手なんだな…とかとか…
自分の弱点とかも見直していましたね(*^_^*)
受験生も受験生じゃない子達もとにかく文法や単熟語見直してみよう。
後半15分くらいはスピーチコンテストに出る子のために、みんなでトトロを読んでいます。
私が一番大好きなシーンを暗唱する予定ということで楽しみでなりません(((o(*゚▽゚*)o)))

迷犬クマ公?のオンラインレッスンも夏休み終わったから再開ですよー!
オレ様はまだ夏バテみたい??
ふたりはいつも一緒に(*^_^*)
サークルドア開いてるのにね。
クマは何故かこんな時玄関に引き込もっています。
いじけてるのか…(≧∇≦)