2015年9月11日金曜日

ゲームの幅

いつもながら一時間目のチビちゃんクラスは写真なんてとる暇が持てませんでした。
色・動詞・数・時間・食べ物にアルファベット・フォニックス、絵本にダンス。
チビちゃんクラスこれだけ45分間でやってます。
みんなリピートも発音も上手い上手い!!
 
こちらのクラスはウォームアップは国旗カードから。
さあ次は会話練習しよう!
ウォームアップで使ったカードでね。
どんな会話練習かは内緒だねV(^_^)V
このゲームの時は必ずBGMを流します。
楽しい歌、知ってるメロディーに足でリズムとりながら超リラックスしてやっています。

中高学年は違うカードゲームを2パターンから開始。

その後英検レッスンも。
会話練習よくしてるから何だか簡単みたい!

一種類のカードで何パターンのゲームできるか、レッスン道具をうっかり忘れたり足りなかったりした時にとっさに違うゲームにしたり…が大切なんですね。
それが経験、キャリアかも…