2016年5月27日金曜日

日本を紹介

サミットでテレビをつけると華やかな大統領、各国の首相陣とファーストレディーを見ることが出来ますね。
和食のおもてなしは高校生が英語で説明しながら行っていて感動しました。
さすが昭恵夫人、おもてなししながらこれから活躍する人材育成もしています。
去年から当教室でも自己紹介から家族紹介が出来る様になったら、日本を紹介するための練習もしています。

中学生達には学校での授業やテスト対策も入れて、チャンツで盛り上がります\(^o^)/
みんなこのチャンツシリーズも使用して育ってきたので大好きなんですね。

姫路城から始まって…
あ!伊勢神宮だ!!
今伊勢志摩サミットやってるよね!
ねぇ、うちらが来週修学旅行で行く場所も二箇所あるよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
ああ…熊本城って地震で崩れちゃいそうなんでしょ?テレビで見たな。
なんとかならないのかな…せっかくこうやって出ている位のお城なのに…
みんなそれぞれの思いを込めて、
チャーーーンツ♪(^O^☆♪
宿題だったチャンツはとっても上手に出来ましたV(^_^)V

個人レッスンの子は早くもフォニックスレベル1の最終段階V(^_^)V
良く頑張りましたね*\(^o^)/*
今日からフォニックス練習になるリーダーシリーズ貸し出しして宿題になりました。
日本では販売していないシリーズですよ^_−☆

小学低学年から中学年クラスは今が一番いろいろな事覚えていく時!
ホワイトボードに書いたり説明することが多くなりますのでしばらく進んだらまた状況アップしましょうね!