2016年5月24日火曜日

季節ごとに

LとMをワークブックで練習。
手や指使って形を表現しながらのワークでした。
葉っぱleafは複数になるとどういうでしょう?
このくらいの年齢からクラフトなどからじっくり知っていく事が大切です。
今日初めてハサミ使った子もいます。
教室の窓の外の葉っぱと比べてみよう! 似てるね(*^_^*)
みんな上手に出来ました\(^o^)/
4月は桜を作って、5月は葉っぱ。
絵本のWhat's this?やOur Sweet Homeのレッスンに入る前の準備にもなり、木はいろいろと使い道があります。
葉っぱは他のクラスでも作っていっぱいに生い茂る予定です。

日曜日に八街市小谷流ドギーズアイランドに行ったモコさん。
初めて近くで見るカモに大興奮!
ベーカリーカフェテラスの前に大きくて素敵な池があり錦鯉もいたりして、リゾート(((o(*゚▽゚*)o)))って感じでした。
犬用プールだね!
水……こ、わ、い(o_o)
ドッグランだね!
せっかくお友達が一緒に遊ぼう!!と誘ってくれても微動だにしないで木陰で休むモコさん(≧∇≦)
ドッグランだけどウォークもしませんでした。・°°・(>_<)・°°・。
家が一番いいらしい(≧∇≦)