2016年5月11日水曜日

台風?

5月にこんな天気…台風みたい。
熊本の被災された方々は変わらぬ状況とこんな悪天候でどんなに辛いか…
今の自分におかれた環境がどれだけ幸せかと、こんな天気だからこそ思い直します。
今自分ができることを被災地に届けなきゃ!

ワークブックと日記今日の分チェック宿題終わり!
レッスン準備に入るかな、っと。
フォニックス理解がなかなか難しい子にはワークブックをご自宅でやって頂いています。
レベル1だけでも終了すれば大分読める様になります。
そのご数字と色をストーリーブックやゲームで、動物、身に付けるものや食べ物のパズルで読む力をつけるためのウォーミングアップします。
今日の中学一、二年生クラスのウォーミングアップには高校生レベルのカードゲームとこのあたりの音読をします。
お母さんについて書いてくる宿題もこのクラスは更にボキャブラリー増やすために日記に1ページしっかり書いて来て頂きます。
性格とかも色々と話せる様になります様に。