2016年5月13日金曜日

休み中が大切な時間

GWの後で少し復習が必要かとパズルをいくつかしました。
でも、心配ご無用とばかりの彼らの成長ぶり!
宿題もちゃんとやってきてくれて、益々楽しみになってまいりました(*^_^*)
個人レッスンの子も、休みが長かったのに休み前より沢山覚えているは、吸収速いはで、ビックリさせられたほど!
いつも休み明けに気づくのですか、休み中一度でも復習した子ってこんな感じなんですよね。

中学生クラスは、プリントが増えてきたのでレッスン後にファイルを整理していて、懐かしいプリントやワークブックが出てきて想い出に浸って楽しそうなひと時だったみたい。
「あの時は私たちあんまり仲良くなかったよね(≧∇≦)」
「ゲームやって負けたくないって超真剣に思いながらやってたりしたな(≧∇≦)」
「ゲームなのにね(≧∇≦)」とか…
そんな彼女たち、今日は
前回の自己紹介2ページを発表をして、お母さんについて書いて来るのを宿題、その直しをしたら今度は日本語だけをノートに書いて、それを見ながら話す練習してます。
更に中学生文法を一年生分から総復習しています。

さて、我が家にもどれば…
モコさん、最近益々ギガちゃんみたくオレ様を手玉にしている感じ(≧∇≦)
今日は枕にして寝てました。