2016年5月20日金曜日

自作チャンツ

みんなの向上心に感心する事が増えているこの頃。
宿題を出しても楽しそうに披露してくれます。
リズム感が良い彼らには何か覚えてきて欲しい時には自作チャンツで宿題出しています(≧∇≦)
意外とウケがいいんですよ。
他の教室から移って来た子もとっても頑張ってくれています!
それはやはりクラスメイトに励まされているからなんだと。
しばらく宿題が沢山あるから、助けてあげてね(^_−)−☆
個人レッスンの子、まだ始めて1カ月なのに、すでにフォニックスレベル1終了します(^_^)v
読む事が楽しくなって来て、ご家族の方からも、なんだか信じられないくらいスイッチが入っているみたいです!
ということです。
知らない単語も読める様になり、自信ついてきたみたい。
この子も他の教室から移って来た子、しかもネイティヴの個人レッスンで5年間習っていた子です。
先月までアルファベット認識や聞く、話す、書くことが全く出来ませんでした。
こんなに出来る子をそんな長年どうやってレッスンしていたんだ!と怒りにも似た気持ちになります。
これから楽しく自分の能力を存分に発揮できる様に導いていきたいと思います。
中学生とはいつもの総復習ドリルとチャンツで日本紹介!
そこに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆3月に卒業した子達がまた訪ねてきて、一緒にレッスンしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりに賑やかになって楽しかったね!
帰りは必ずモコさんと彼女達を送って行き、今日のレッスン終了です(^O^)/
See you later.