2013年12月19日木曜日

コソコソ……

 


書くこと読むことが得意になってきたらフォニックスゲームをします。
クリスマスに関する単語を5個のスペリングを耳打ちしている途中で分かったら.「I know!!」答えが合ってたら今度は残りのスペルを一人ずつ考えていきます。
Christmasはtが難しかったみたい?
キリスト誕生のお話しを少しだけして、みんなはジーザス・クライストという名前も知ったのでした。
だからtなんだ!
チャーチにもtがのってるね。


コソコソ……(^-^)/ I know!
Holly!
That's right.



この反対語カードでゲームできるのはクリスマスならでは。
惜しまれながらゲーム終了。





英検受験を来年頑張る子達には動詞カードゲームも忘れずに。


こちらはクリスマスカードをどれにしようか選んでいるお姉様方。
わァーかわいい(*^_^*)
ところで何でトイレットペーパーがあるの?
それは私からお家の方々への粗品です。
開運や金運、英語や迷路、はたまたインフルエンザや地震、災害予防などトイレにて考えて勉強できる?トイレットペーパーです。

こちらは大人生徒さん。
かわいいディズニーランドのお土産ありがとうございました(o^^o)

やっぱり合言葉はHow do you like 水曜日?ですよね。
What's new?やas big as yoursも加えますか?
今年は本当にお世話になりありがとうございました。
また来年も楽しくレッスンしていきましょうね!
よろしくお願いします!!