2013年12月20日金曜日

サンタ

去年の今日はサンが亡くなった日。
朝からずっと思い出して涙出たりしてました。
ちょうど先日引き出し整理してたらこの写真が出てきて、
もう一年経つんですね。
17年前のクリスマスイブにダンボールに入れられてペットショップ前に捨てられていたサン。
兄弟姉妹は白い子だったらしく、みんな貰い手がついていなくなっており、サンだけが残っていました。
夜車にダンボールごと乗せて、車の中で「今日からサンタだよ。うちの子になるの。」
そう言ったな…。
その後家に着いてすぐ写した写真を引き出しから見つけ、何だがサンが忘れないで!って言ってるみたい。
これはいつのクリスマスだったかな…
今はバトンタッチだね、サン!
夢で会いたいよ。