2013年12月13日金曜日

見護るふたり

私が出張レッスン中、夫が迎えに行くまでのほんの数時間だけ、
大好きなおばちゃんと一緒にいられるモコさん。
 
我が家ではテーブルにお手乗せたら叱っているので絶対やらないんですが、
おばちゃんの家では許されると知っている賢い彼。
 
モコさんは親衛隊がこの町に沢山います。(ホント!子供達からお年寄りまで人気者のカレ)
特に熟女キラーです。
3年前に白いコロちゃんという愛犬を亡くしたおばちゃんの心も癒して笑顔にしてくれてるモコさん。
おばちゃんは北海道出身。
北海道の親戚にこれらの写真を見せびらかしてきたよ!と嬉しそうに言っていました。
 
私が4匹の子達を次々に亡くし喪失感で動けなくなりそうな時に、一緒に泣いてくれ、
クマとモコが来て一番最初に喜んで嬉し泣きしてくれた、そんなおばちゃんと近所の温かい方々。
私もモコと同じだけおばちゃんとその方々が大好きだし、感謝しつくせぬ毎日です。
 
そしてこれが更に奇跡!!
家の人以外全くダメな凶暴この上なしのクマ先輩に、おばちゃんだけが唯一おやつをあげることができるのです。

おばちゃん!ダイスキだよ(^∇^)‼︎
この笑顔!!

おばちゃんちのソファをモコさん独り占めしてて、「すみません…」を連発の飼い主一号(私)。
 
おばちゃんの手は離さないぞ!離すもんか!!