2013年8月31日土曜日

パン屋さんごっこ




先週はタイソン先生のレッスンが急遽お休みになってしまい,
生徒さん方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 
彼女とレッスンするのもとても久しぶりでした。


ちゃんと英語だけモードに頭を切り替えてくれてました。
まずは、
エプロン着けられない!
を言う練習、手伝って下さい!!を連絡しました。



リボンやドレスを作りたいと第一声、
誰のために?
自分に?
私に?
違うよ、バニーに。
バニーいないね。
……。
何て言おうか?
ウサちゃん…。
I need a bunny.
I want to make a dress for a bunny.

リピートしながらちゃんと言えました。
その後は…
おやすみなさい。。。Sleep well!
と英語で言う彼女。
わかった、じゃあバイバイしなきゃかな?Should I say bye bye now?
と言うと大抵は
シャキーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
起きる時間だよ! Time to wake up!!!!!!!
と言ってくれます。
その後はおままごとですが、今日は途中からパン屋さんゴッコに変えていきました。
私がお客さんで、ランチに作るサンドイッチ、しかも最高に素晴らしく一番大きなサンドイッチを作りたいけど、材料が見つからないの・・・・・という設定で!(≧∇≦)
実はこれはCTPという絵本シリーズの中の本の内容でした。
今日は来たときには「本読みたくない」と言ってたので、ゴッコ遊びで比較級と最上級に触れました。
次回は是非この絵本読みたいな。
きっと気にいるはずよ(^-^)