2013年8月11日日曜日

お祭り


各地でお祭りしてますね。
ここみずほ台も昨日お祭りでした。
教室始めて初めてお祭りの日に休みをとることができ、ここに住み始めていらいの近所の友達と長いこと話せたのがとにかく懐かしくて嬉しかったし、
沢山の生徒さん達にも会えて楽しかったです。
今朝もいつものアニキの介護で朝四時起き。
昨日昼にお葬式で祭りを手伝えなかったから、アニキと暑がりクマ先輩を散歩した後モコと一緒に公園に行き、地味にゴミ拾いしまくりました。
公園中のゴミ集めてゴミ袋3/4あっと言う間に収集。
紙コップや割り箸、子供達のネオンのおもちゃの入っていた箱やらカード、それから忘れ物とか…結構落ちてました。
小銭も落ちてたんで、自治会長に届けて私の個人ミッション?は終了。
モコもあちこちゴミ拾いしてる私を見てか⁇興奮して走り回ってました。
正直連れてきたこと後悔したくらい暴れまくり>_<
太鼓とダンスの子達、上手でしたね!

モコさんも、涼しい室内でクマ先輩と舞っていました。