2013年8月25日日曜日

インターペットに

モコさんと一緒に行ってきました。

二年で三匹も亡くし、その間介護で何処にも行けなかった私に、天国のみんなからプレゼントしてもらった様な幸せな時間でした。
高速乗るのなんて、サンの肥満細胞腫が身体中で次々爆発して、ガーゼ素材の肌着風の服かオーガニックのシャツを探しに行って以来。

悲しみにくれていた今年のお正月、泣きながらしぃくんの毛を保存するため、インターネットで「白い犬のぬいぐるみ」を探していたら、何故か自由が丘のドッグレスキューさんにhttp://www.dogs-rescue.net/たどりつきました。
何となく家族を探している子達のページを見たら、
しぃくんソックリな仔犬を見つけ、代表廣田さんのブログにその子はドロップという仮名で登場していて、その後どうやって申し込みしたか忘れてしまうくらい必至でした。
逢いたくて、会いたくて・・・

その子がモコさんなんです。

モコ道の命の恩人である廣田さんのブログを毎日かかさず拝見してたら、なんと!!幕張のインターペットというイベントに参加すると出ていて、アニキの介護とクマ先輩を夫にみてもらい、一人と一匹いざドッグレスキューさんに会いに!!!!!!!

会場の人の多さに興奮してるモコさんを連れて、何とかやっとのことでドッグレスキューさんのブースにたどり着き、廣田さんを見つけ、 
私 「こんにちは!」
廣田さんはモコに目をやり私を見て 「ええと・・・???!!!!!モフモフ!!!!!!!ねえみんな!もふもふだよ!」もうモコさんくしゃくしゃに撫でながら代表と感動の再会、
スタッフの方々も「うそぉ~!!!!!!もふもふこんなに大きくなって!!!!!!」みんなで写真撮ってくださったりそれはもう温かい方々ばかりでした。
だからここの子達はそんな皆様に助けていただいてみんな本当にラッキー、強運の持ち主です。
それに代表の廣田さんって6センスの研ぎ澄まされた方!
トライアルお試し生活する前のお見合いの時にふっと「ここは違うな!」と感じる時あるそうです。
それって犬猫達の大事な命とこれからの運命を預かる動物的使命感じゃないかと思うのですよ。
そういうことで彼女自身インターネットを通してバッシング的なことも無きにしもあらず。
でも彼女はそんなこと気にしないで突き進んで犬猫の幸せだけを考え、日々信じられないくらいご多忙な状態みたいです。
犬猫の女神様と天使様たちですね!

そんな廣田さんとスタッフの皆さんに再開できてモコさんすっかり落ち着きました。
楽しい時間を、この機会にインターペットさんにも感謝です。
皆様本当にありがとうございます!!

せっかく感動のご対面だったのにあまりの感動に私が写真を撮り忘れてしまい(+o+)、
なんと撮れた写真ってこれだけ・・・

ご自由にご試食どうぞ、に遠慮どころかがっつき、更に隣のブースでも三つあるご試食のお皿をひとりで完食してしまい、ブースの方に申し訳ないことしました。
うちの子達全員がいつも食べているロイヤルカナンのフードのブースで、
スタッフの方々が「写真撮って行きませんか?」と声かけて下さったので、撮って頂けた唯一のちゃんとした記念写真。
パズルにしてくれたので素敵な想い出がこんな形で残りました。
ありがたいです!