2012年12月22日土曜日

Thanks a lot!


先日我が家の愛犬サンタが亡くなりました。
数名の生徒さん達へは、ずっと看病していたことや、もう間もないことを話しており、みなさんからありがたいお言葉を頂いていました。

中でも一番嬉しかったのが、このカ−ドと一緒に私と一昨日亡くなってしまったサンへ、ピンク色のブーケを持ってきて下さったこと。
「サンタクロースのサンタちゃんへお供えしてあげてくださいね。」
彼女はそう言ってお花を下さいました。
正直レッスン中なのにそのお心遣いに涙出そうになりました。
グッと堪えて、そんな心優しい彼女のために今日私に出来ることだけ考えて・・・。

彼女っていつも私へ元気をくれる生徒さんなんです。
人生初といえる程辛く悲しい3か月を乗り越えられたのは、彼女の存在がとっても大きかった。
子供の様に楽しいことを本当に素直に楽しめる彼女に、
私はこれからどんなことを教えられるかしら。
出会えたことにも感謝!感謝!!です。

9月に愛犬シロ朗を亡くし、三ヶ月後にサンを亡くし、涙堪えながらのこの数ヶ月。
去年他界したハロ、シロ朗、サン!みんな天国で一緒に遊んでるよね?

私はみんなに励まされて、こんな素敵なお花とカードを頂いて、これからもずっと笑顔でいたいと思います。