2012年12月19日水曜日

How to make ……???


またまた大人生徒さん達の登場です。
紅茶、緑茶、コーヒー、パンケーキを英語レシピ通りに作りました。
ロールプレイしながら日ごろ練習しているフレーズと共に味や見た目の感想、食べる時やレストランで注文するとき、いろいろとアレンジ。
チューブタイプの小豆あんや缶詰を持ってきて頑張ってレシピ通りに作ったのですが……???
一人の方が、チュ−ブのあんこを使いケーキをデコっている時……。
「うわーまるで・・・じゃない?」「最悪・・・」

こんな何も気構え無しで発する言葉も大切に英語にしてみたり。
「That sucks!! Hey! it looks like・・・・・・」
ダメだ、ここではやっぱり言えないわm(__)m

写真となるとこんなに上品に身構える彼女達です(・_・、)

作っているときは「I'm getting hungry!」と言っていた二人も、
帰るころにはお腹いっぱい(^o^)v

二人とも早く個人で海外旅行行けるようになれます様に!!

こんな復習のためのティーパーティーもたまにはいいですよね?