2012年12月7日金曜日

リーディング力(^o^)v


たった3回目(前回2回終了)のレッスンでこんなに出来てます(^_^)v
「あのね、学校のALTの先生に、英語上手だね!どこで習ってるの?って聞かれちゃったぁ〜。」
「私はね、学校の時間を言うゲームで二回もクラスで一番になったの。」
「あのね、あのね!私はね、学校の友達に何でそんなに英語出来るの?って聞かれちゃうんだよ〜。でね、私がいるチームがゲームで勝てるから来てってみんなに言われて困る時あるのよ。」
……とまぁ,,聞くのが大変なくらい嬉しい悲鳴です。

今日これを3人同時に言われて、「順番に話してちょうだいね。」
そうお願いしました。(耳が6個必要かも?)
Take turns, please!!

次回までの宿題は「何も見ないでこのお話を言えるようにすることよ!!いい?わかった?」
えっ?あれれ???先生もう一人いる?いやいや3人共???

私が何にも言ってないのに、勝手に自分たちで目標作って宿題にしてました(笑)
私の生徒さん達は、本当にしっかり者の子達ばかり・・・。
こうして自分たちで宿題考えるクラスが結構多いのですよ。
なんででしょう???
It may be・・・あらら・・・このフレーズはこの本だったっけ。

このあとみんなで各自好きなデザインでクリスマスの飾りを作って本日のレッスンは終了となりました。