2012年12月3日月曜日

悲しいスノ−マン

I want to draw! というのでお絵かきしながらクリスマスレッスンしました。オーナメントの名前やクリスマスに登場するアイテムを沢山覚えました。スノ−マンのガーランドも作りお土産もできました。
なんて綺麗なクリスマスツリーなの!とか、
英語でもう言えるんですよ。
今トライしているフレーズは「だって〜だから…」です。
Because he is sad.
スノーマンに涙を描いたので 「どうして彼は泣いてるの?Why is he crying?」と聞いたら、
Because……で止まって考えていたので「お腹すいているからかな?Because?・・・
 he's hungry?  he's happy? he's sad? 」など聞いてみたら、悲しいから!と言いたかったことに気づきました。
こうして毎回色んな気づきや発見をしながら上達していくのですね。
レッスンの終わりの頃には「Because he is sad」と言っていました。