2012年8月6日月曜日

今日から夏休み特別レッスン。
午前中のレッスンがちょうど終わった頃、雷と雨が…(+。+)。
すぐに雷恐怖症の我が家のしいくんが心配で家に入って不安的中!(>_<)
洗濯機にまた入ろうとしてました。
生徒さん達にはレッスンでお天気を教える時にはこの話してて、「先生一度しいくんが洗濯機入ってるの見てみたい!」という子も多いので、今日はかわいそうだったけどとっさに写真撮りました。
こうやってよじ登り、蓋が開いていたあの時は洗濯槽に頭から入って出れなくなって尻尾だけ洗濯機から出ていたの。
もしもあの時洗濯機のスイッチが何かの弾みで入ってしまってたらと思うと恐ろしくてたまらないのです。
それ以来、洗濯機の蓋は確実に閉めて、脱衣所のドアも閉めるように心掛けていたんだけど。
ちょっとした気の緩みがこんな事態を巻き起こすんですね。
気をつけなければ!
この後すぐしいくんを抱っこして洗濯機から降ろして、車にみんなで避難しました。