2012年8月20日月曜日

人によって、病院によって

今日から教室の夏休み終わり、またレッスン再開です。
みなさんはどんな夏休みを過ごしているのでしょう?

私は2匹のワンコ達の病院通いが少しだけ楽になったので、またジムに行ったり
生徒さん数名と一緒に映画アベンジャーズを観に行ったりしました。
とはいえ、いつもと変わらない行き先ばかりでも・・・と思い
昨日休み最後の日を惜しむように親友とららぽーとに行ってきました。
買い物、映画、食事、おしゃべりを楽しんでいつもの5倍くらいの時間の流れを感じて夏休みは
あっという間に終了。
行動パターンは同じでも行く場所や行く相手によって随分と気持ちが変わるものです。

ジムでも一緒に入会した友達と会ったし、突然懐かしい友達から電話をもらって近況報告聞いて
元気を取り戻した夏休みでした。

なによりも、アニキの体調が嘘のように良くなって、ふらつきも少なくなり、息苦しさも見るからに減っているのが嬉しいこの一週間です。

人や場所によってこんなにも気分や考え、結果が変わることを実感し、物事を多面体でとらえる大切さを改めて考えた夏休みでした。
これからのレッスンプランに更に角度や幅を増やしたい!
頑張らなきゃ!!