2017年3月2日木曜日

3月からは

3月からのテーマは家族と日常生活です。
ちびっこちゃんクラスはShe/Heと家族の復習から。
今日から縫いぐるみやお人形を持ってきてもらっているので張り切っていたようでした。
 ママが入ってきてすぐに「せ、先生・・・こんな昆虫のでもよかったですか?これがいいって言うんで( ^ω^)・・・」と😆😆😆
ある意味Heが分かりやすくていいですよね!
 What's his name?
He's Kabutomushi!!
と言うので、せっかくだからビートルBeetleくんにしておこうか?
と名付け親になってしまいました。
 She's Hanaちゃん!
He's Shimajirou!!
He's Ham!
She's Dokin!
He's Buzz!
Let's play! Up! Down! Turn around! Jump! Sit down! Stand up! Walk! Run! Stop!色んな動作とともに遊びましたね!!




 小学生1年~4年生のクラスはHe/His  She/Her I/Myとともに家族紹介出来るように目指します。




 He/She's from~. とHe・She's ~ years old. 更には国の名前ザクザク吸収して勢い良いクラス。
更にまた4人の子達のトライアルレッスンも他の曜日にあり、出来たらこのクラスに入れられたら本当に理想のゲームが沢山出来るのです!
どんな子達か楽しみだな~😊😊
 国の名前はカードゲームと国旗のパズル式の塗り絵でワクワク楽しそう♪
数字と色の読みも楽しく繰り返しでたった3回のレッスンでもぐんぐん身についてきています。