2017年3月3日金曜日

初めての宿題と自作自演

家族メンバー復習後絵本を読んで、みんなの持ってきてくれたぬいぐるみのお名前を一人一人聞いてはじめましてのご挨拶やらも復習しつつShe's ~ / He's~が理解できるようになってきました。
 しぇんしぇい(先生)ぼくね、今度来るときワンちゃん持ってきてもいい?ってこっそり聞いてくれたのがなんともかわいらしくてたまらなかったな😍😍
初めて宿題出してみましたがやってこれるかなぁ?
小学5年生、もうこのくらいになると家族をテーマにする必要もないくらいに家族紹介も流暢に話せるし書けるし読めるので、今日は英検ベースのレッスンをしていました。
すると???
彼女たちは何をやっているんでしょう?
道案内の練習、買い物するときの店員さんとお客さんの会話や電話応対を私がみていないところで練習していたのにはビックリでした😏
しかも英語圏の方役までいたのには脱帽、大爆笑してしまいました😆😆😆
 サングラスかけてる人が英語圏の方なんだそうです😅😅😅
 それにね、2の②と③宿題にしたらdirtyとかuglyとか書いていて😆、学校の先生でいて、写真も持っているんだそうです( ^ω^)・・・見せてあげるよ!って言われたけど丁寧にお断りして、
私はただだた笑ってしまっていました(学校の該当の先生ごめんなさい)

来週からこのクラスも英語のコミックブック読み始めます。
放っておくとまた劇してそうな楽しいクラスです。