2017年3月11日土曜日

目標からアレンジへ

梅の見ごろも過ぎてもう終わりにさしかかっています。
春なんだな~と色んな意味で実感するこの頃💝🐣
人間も動物も植物もみんな芽吹く元気ややる気が出て来る頃。
今年は本当に多くの新入生を迎え、私も体力をつけようと日々モコとウォーキング5キロくらいしています。
去年2歳で一番小さくて泣きやむのが大変だった子もKIDSクラスの中にはいますが、
その子たちが今は「しぇんしぇ~い😊😊😊楽しいよ~!帰りたくないの!ずっとここにいるよ!英語やってるよ!!」と言ってくれるので喜び2倍です💖💖
 私の家族メンバーが言えるようになったところで今度はお友達紹介に入っています。
This is my friend. Her name is ~. 来週はShe's で年齢やShe lives in ~. She goes to ~elementary schoolまで言えるようになれたらいいね。
既に自己紹介と家族紹介軽くできて生活動作も言えるこのクラスは、今月末までの目標を更にお友達にまで広げて話せるクラスです。
宿題は絵本ワークブックの読み書きです。
お友達紹介練習を絵本のアレンジで🙋





チャンツで過去進行形の文法学習する小学5年生達。
昨日の夜7時には何をしていた?とか色んなこと質問しあってみよう!
 

急遽中学生プライベートクラスは4月からみずほ台教室に移動しました。
各曜日に色んな年齢のクラスが増えたため生徒さん方々やクラスをまるごと移動したり本当にバタバタしている月。
新クラスのワークブックやテキスト、洋書本などもそれぞれ取り寄せて大忙し。
休みの日にはこの方のようにゆっくりまったりお休みしたいな。