2017年2月2日木曜日

無事に

新しいクラスやお友達のクラスの移動が無事に終了した昨日。
あとは春からの生徒さん達を更に迎える予定になっておりますため、まだまだ気が引き締まる思い。
と同時になんとなく出会いと別れの春を先取りしている気も💮⚘🥀
小学生でも中学年の終わりにこうして入ってきてくれたお友達にはクラスとしてのレベルチェックを入念に行いワークブックを決めます。
今日は身に着けるものを覚えた後、色を使って~を着ています!という練習。
慣れてきたところでアイテムで、~、~and~の練習。
みんな好調なスタートで期待できる楽しみな子たちです。

さりげなく絵本でも復習するとストーリータイムも知っている言葉だらけで安心して楽しめますね。
長い、ヘンテコな、大きい・・・なんて言葉とともに代名詞のmyの使い方も覚えていきます。
この本どの子に使用しても大好きなのでBIG BOOKを作ってほしいのにな~。
 幼児クラスは体を動かしながらボディーパーツ、動物の鳴き声英語で真似したり、飛んで走って転がって・・・絵本にも同じ動きがあるので来週のストーリータイムでまた復習します。

 のりのりのみんな、元気が一番だよね!私の自慢の生徒さん達!!