2017年2月8日水曜日

ゴールまで

今日の幼児クラスは家族メンバーの復習から入って食べ物カードでゲームをしました。



 もちろんワークもしましたよ!Octopus のO! ✌😊
 2月から開始した小学生の新クラス、今日はアルファベットの認識テスト!
そのほかにも食べ物、身に着けるもの、数字などを復習。
本当に期待に応えてくれまくりの彼女たち💖💖
 大文字は大体できているので次のステップフォニックスですね💞👆 
ワークブックとテキストが届いていなくてご迷惑をおかけしております。
代わりにプリントを渡しましたのでやってきてくださいね。
 来週からの焦点は小文字とフォニックス、そして会話フレーズを継続して積んでいくことです。
この2週間で組んだプラン通りに順調のクラスです。
 小学生~中学2年までのクラスは単熟語力を増やしていきたいところ、教材は暗殺教室とカゲロウデイズから拾った単語や例文を利用して自分たちで作ります!!
作り終わったらゲームだね🎶
問題集もやっているけど会話練習と更にボキャブラリー増やして行くことでもっと英語漫画も楽しめるようになれるから、遠回りしながらより高いゴールに行けたらいいな。
まずは英検今回受験した方々お疲れ様でした。
あとは2次試験に備えてくださいね。
このカードゲームレベル1、2をアイスブレイクに使いながら日常生活に使用しているより多くの物や世界の事もっと沢山知っていこう!!
イギリス英語のスペルにも触れていける教材をさりげなく入れてみるのも一応作戦なんです😁✈