2017年2月13日月曜日

冬のテーマから

毎年冬のレッスンの中心は身に着けるものがテーマ。
どんなものを身に着けているかをより細かく言ってみる、自信がついてきたら更にチャンツや歌でなめらかに話せるようにもっと色々な会話フレーズ練習しています。

年齢やレベルは違ってもテーマは同じ、そこから今まで習った反対語や家族をプラスして展開していく会話レッスン。
こんなことも話せるようになってきたんだな💗💗💗と感じられるときって幸せ感じてしまいます。

 一部の中学生クラスは小学6年になってから習い始めたため、2月からはこれを読んでいます。 小中学生ミックスのクラスではこれを2年前に読んだりレベルは入った年齢によっても違います。

タイソン先生からお便りが届きました。 
パパは毎日睡眠不足なんだそうです😊👶