2017年2月24日金曜日

Fish and Chips

いつもはあまりご紹介出来ていなかった別の中高生クラス。
留学を夢見てワクワクしているこの子達に普段は会話と受験勉強のお手伝いをしていました。
先日高校入試試験に合格した子達や既に高校生になってJKをエンジョイしている子達、それぞれですが、いつも英語が大好きなみんな。
このクラスのfriendshipは永遠だよね😊

私が作った英語レシピの宿題もしっかりやってきてくれたのでこんなに美味しいフィッシュアンドチップスができました。
美味し~~~い💙💚💛💜💝ワクワクきゃあきゃあはしゃぎながら大成功の卒業祝い兼ねた振り替えレッスンでした🙌🙌🙌

こんなことの中にも沢山の動詞を覚える!という隠れたターゲットがありました。
みんなは気付くわけもないくらいでしたけど😛
何度もレシピ見ながら作ることでsprinkle, blot, dip, drip, gouge, combine, maintain, beaten, dust, increase, drain,などなどの動詞やpinch of thyme やblemish outみたいなお料理用語を覚えてしまうのが目的でした。