2015年12月2日水曜日

ホッと

ちびっこクラスへくるみ割り人形を教える際にいつもこのお人形が奥から登場します(*^_^*)

小学高学年クラスへは文法を教えまくりの本日のレッスンでした。
文法なんて意味ないから会話だけを教えるべきと考える方々もいるかもしれませんが、文法がまる逆な母国語である日本語で生活している日本人には基本文法は大事だと私は考えています。
ミスタービーンも今日で最終チャプター\(^o^)/
爆笑シーンが続く所ですね。
ちょっと確認してみながら大爆笑のみんなでした。
でね、終了したんですが…
案の定みんなから劇場版も読みたい!!と懇願されたのです。
買っておいて良かったV(^_^)V
ホッとしました。

ホッとしたと言えば…
今日凄くホッとしたことがありました。
だって(≧∇≦)こんな珍客が玄関にいたんですよ。
郵便屋さんが荷物配達してくれた時に野放し犬のこの子を見つけて、
犬連れで配達ですか?
と聞いた私。
え?お宅の犬じゃないんですか?
玄関にちょこんといたんでてっきりそうかと…と郵便屋さん。
郵便屋さんの車に乗りそうになっていたのですぐ保護し、平成27年犬鑑札がちゃんとついていたので保健所に電話を入れて伝えました。
うちにはクマ先輩がいて家に入れてあげられないのでとりあえず連絡待ちでお向かいのお宅に預かりをお願いしていたら
飼い主さんから電話があり、必死で探していたという事ですぐにお迎えに来てくださいました。
かなり遠くから迷って来ていたので鑑札付ける大切さを改めて実感したのでした。
この子も飼い主さんの声が電話越しで聞こえたらすぐこんなに落ち着いてくれて…ごはんもメルさんのをガツガツ食べてくれたし、ストレスないままお迎えして頂けました\(^o^)/
もうね、ほーーんとにホッとしたわ!!
めちゃくちゃ良い飼い主さん、ご夫婦で実家に来ていてドア開けた途端逃げてしまったらしく、家族総出で必死に探していたと言って涙していました。
良かったね( ^_^)/~~~