2015年12月15日火曜日

一足お先に

みんなでビニール手袋してマスクもして
サンドイッチ作るぞ!
絵本通りに小さいサンドイッチから…


レタス欲しい人いる?
チーズは?
トマトと玉ねぎ欲しい人は?
マヨネーズもらえる?
パンください!
全部ちゃんとした発音で英語だけで話しながら作るよ。
マヨネーズとマーガリン、ツナの発音気をつけたいね。
更に大きなサンドイッチを、一番大きなサンドイッチを作ろう!
上手に出来たね\(^o^)/
美味しそうだね!って英語で言ってみよう!!
ジュース選んで、となりのお部屋のママ達、弟や妹達にもシェアして・・・っと!
さあみんなでいただきまーす♪

美味しいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お腹いっぱい!!僕ね、学年一食いしん坊なんだ!今日給食で3杯食べたの!!(≧∇≦)
最後まで何もかも英語で言ってみる練習しながらのクリスマスレッスン、サンドイッチ編でしたV(^_^)V
この後プレゼント交換してみんなお腹いっぱいになって帰って行きました!