2015年4月6日月曜日

UP! UP! UP!

今日のレッスンでは小学生は珍しく文法学習をしました。
大あくびが出てしまうことの無いようにチャンツを宿題にしておいたのですが…お忘れの子もいてやはり欠伸がでてしまう事もありましたかね。

中学生達は、道案内と病院で使う会話と新しい熟語を少しずつ学習しました。
みんなうちに来る道順、帰りの道順を英語でスラスラ言える様になろう
\(^o^)/
この道を通って来ますよね⁉︎
桜もそろそろ見納めですが…
毎年この時期に思う事…
この街に住んでいるだけで、ニュータウンの入り口から奥までずーっと桜だらけを当たり前に見れるのって、なんて幸せなんだろう!!ということ…
今日は買い物に自転車で行き、帰り道青空には飛行機雲が真っ直ぐに上っていて、何だか気分UP!UP!UP!!
マグロのあらかな?
こんなレアなモノを買ってみました!
で、レッスンの用意と家事しながらオーブンで少し焼いてみました。
凄い脂で部屋中がお魚臭くて一時はどうなってしまうかと…
無事こんがり美味しそうに焼けましたV(^_^)V