2015年4月30日木曜日

初夏らしく


GWはどうお過ごしですか?

季節、日付、時間、曜日なども一通り覚えたみんなは、初夏らしくお外で絵本に出てくる単語やフレーズ確認してみました*\(^o^)/*
みんな嬉しそうでしたね!

花、単数と複数をしっかり復習。
お次は葉っぱの単数と複数。
それから蔓。
時々、絵本に出てこないフレーズもね!  Water the flower!!
そして、蜘蛛の巣!
石ころに、水たまりに……
地面の下にはモグラがいるよね(*^_^*)
全部英語で丘の上から大声で
言ってみましたV(^_^)V
教室に戻ってからワークブック使いテストしてみました。
みんな良くできたよね(^-^)/
他のクラスでは、魔女のコミックブックを今日こそは読みたいね!