2015年4月27日月曜日

エピソード

今日はこのクラス、笑いすぎて涙出てる子もいたくらい(≧∇≦)
こんな長いこと教えてると、男の子たちの大好きなシモネタにも怯む事無く、時には自らそのネタでレッスンもします。
そうやって覚えた事は忘れないものなんです。
記憶をエピソード域に入れられる様に、長年男の子たちにはそうやって教えてきました。
先生恥ずかしくないの?
ありえねーーー(≧∇≦)と言いながら爆笑してました。

そんな彼らは今色んな会話フレーズ覚えています!
これは何の練習?
答えは彼の頭の上*\(^o^)/*
沢山練習して会話得意になろうね!!
文法も頑張るよV(^_^)V

さてさて…
本日は私にとってlucky day *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
旬の物をこんなに沢山ご近所様方から頂きました。
甘酒の素、筍水煮、わらび、三つ葉、ヨモギ餅\(^o^)/
これからこれら自然の旬の食材で何を作ろうかな…
私が下処理面倒くさがるのを知っていて下さって、こうして皆様食べるだけにして下さるんです(≧∇≦)
どーせやらないでしょ?(≧∇≦)
当然ですよー!次回は水煮だけでなく、味付けもお願いします(≧∇≦)と平気で言ってしまう私です。
ご近所の私が師匠と慕うKさん、Iさん、Sさん、モコのおばちゃん、皆様のお陰様で生きられております!!感謝!!感謝です(o^^o)