2018年1月29日月曜日

インフル猛威



厳しい寒さが続いており、インフルエンザも猛威をふるっています。
各クラス必ずやインフルでお休みの子がいて、先週はお休みにしたクラスもあったほど。
今週はどうでしょうか・・・

雪が降ったのでお天気復習から⛇
 windyちゃんと覚えていてくれました。

 I'm sleepy...😆
 今週のお話は、雪の中でリスや野ネズミやら動物&虫たちがクンクン何かの匂いにつられてたどり着いた先に雪の中に咲く一凛のお花に歓喜するというストーリー。
白黒なのにカタツムリが走る!ページあたりから大興奮!
寝ているのではなくてカタツムリになって走っているみんなです。
 小学中学年以降に英語を始めたクラスはカードで会話のためのゲームしています。




次回も会話練習ゲームして遊びましょうね!