2018年1月16日火曜日

いよいよ今週末

この1週間でインフルエンザで学級閉鎖だとかよく耳にします。
うがい手洗いを徹底して乗り越えたいところです。
特に英検や高校受験を控えている子達はなんとしてでも予防してほしいと願っています。

あっという間に一日のレッスンが終わってしまいました。
幼児~小学低学年クラスではちょっとだけワークブックをしてから動物、色を復習しながら会話練習しました。
一番好きな動物は?、ペットは何か飼っている?という質問に「ぼく/わたしに言わせて!」と言ってからトライ✌
全員がちゃんと自分のこと話せるようになりました。
復習も兼ねたからか時のたつのが速くて、春から一時間のレッスンでも大丈夫かなと思っています。

中学生個人レッスンでは学校で使用している教科書の補習から、そして英検のためのレッスンも少しだけ。
初音ミクが出て来るから好きな子には分かり易かったりモチベーションあがりますね。
同じ中学生クラスで英検のフル-プレッスンもあり、もう今週末にさしせまっているため模試形式で理解度を最終チェック。
もう既に解説は次の級を意識!
1単語で複数意味のある単語は今この段階で教えてしまい、次の級を少しでも楽に合格してほしいと思っています。