2018年1月12日金曜日

寒かった~⛄

凍てつく寒さとはこんな感じなんでしょうか・・・
と言ったら雪国の方々に大笑いされそうですが本当に寒かった一日でした。
また明日もこんなに寒いのでしょうか?
明日は朝からタイソン先生のオンラインレッスンを教室で行う子達がいるのでしっかりお部屋を暖めておいてあげなきゃ!


今日も復習からアレンジレッスンまで様々な学習をしました。
 今日の絵本タイムには動物がお腹をすかせているお話を読みながらFeelとかTake off your shoes. Put on your shoesなど動詞も覚えました。

 動物英語で言うだけじゃなく、ゲームしながらこの中で一番好きな動物は?の質問に答える練習しています。
 お天気も復習プラス凍った日、風の強い日も覚えて来週はお歌にチャレンジするのです!
 このクラスは反対語を体験と共に覚えて、その後カードゲームしています。




見て見て!お肉持ってきちゃった???😆😆😆
 メモ帳らしい・・・😊
 英検まであと1週間、みんな頑張っていますね👍
その調子で頑張って!
家に帰ってもラインから質問が沢山届いていて寝るの遅くなりそうだわ💪