2018年1月20日土曜日

頑張って!!

インフルエンザが猛威をふるっていて今週は急遽お休みにしたクラスもありました。
英検には全員治って受験できますように👏👏
願いが叶い、なんとか明日みなさん受験できそうです。
頑張ってくださいね!
また中学校、高校で受験既にした方々、お疲れさまでした🌸


ゲームで遊んだ後はワークブックで復習!
2か月前あの時全然わからなかったところもみんなわかる!できる!を実感していました✌
 絵を描くのが好きなこのクラスの子達は手先も器用な子が多いのです。

 どんなことも楽しく感じてくれていて、ざくざくと入ってしまい更に欲張って会話上達も目標にしたいクラスです。


 SC幼児クラスはインアウト両方バランスが良くモチベーションも高い高い!!
楽しそうにしてくれているお顔みている私がハッピーです💖
 リーディングも初めての本にリピートするのがとっても上手なのです。
 字の認識も全員がしっかりとできています。
 小学生で教えるようなフレーズだって話せちゃう♪
小さなころから始めるってこういうことなんだよな~って実感できちゃう!
 小学生のクラス、ちょっと字になるとモチベーションが下がってきたのでワークブック導入したらすっかり得意になりました。
フォニックスがようやく理解できるようになり楽しくなってきたようです♪
去年一年間で教えた単語を、しっかりゲームなどで復習して忘れてしまわないようにしなきゃね!
 反対語のカードは次回は他のゲームも入れながらやっていきましょうかね😉
 小学中学年クラスは去年秋には読めなかったカードの文をすらすら読みながらゲームができて、英検ワークも捗りまくりなのです👍